So-net無料ブログ作成

「ゴッドファーザー」(Part 1) [面白かった映画・DVD]

やっと見ました。初見です。

かなり昔、テレビでやっているところをチラッと見て、それがたまたま惨殺シーンだったために、(ああこれは私が見る映画じゃないな)と思って長い間スルーしておりました。

しかし友人から長年強く薦められていたことと、これを見ずして映画好きを名乗っても良いのだろうかという後ろめたさと、年末年始にBSでがっつり3部とも放送してくれるということで、ついに録画して見ることに。
昔より耐性もついただろうし。


ーーーーーー


ざっくり言うと、マフィアの抗争のお話。
完全なる同族会社の企業のビジネスのようなところから始まって、
後半は血で血を洗うような、殺るか殺られるかの世界に。

いったい誰が裏切ったのか、
この流れの意味をどう読むか、
そういう心理戦のような要素も濃かったです。

友人からは「ファミリーの話なのよ。家族愛なのよ!」
と言われており、たしかにそうなんですけど、
むしろ私は、デキる男はこう動く、みたいな、
自己啓発系ビジネス本が好きな人や、
企業モノが好きな人も楽しめるだろうなと思いました。
すごく面白かったです。


ゴッドファーザー PartI <デジタル・リストア版> [DVD]

ゴッドファーザー PartI <デジタル・リストア版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2012/03/10
  • メディア: DVD



ボス役のマーロン・ブロンドと、
ファミリービジネスとは距離を置いて堅気になるはずだった
三男マイケルのアル・パチーノはぜひ見るべき。

一番好きなシーンは、父親が撃たれて病院に入院していて、
マイケルが病室を移し、たまたま見舞いに来たパン屋を玄関前に立たせ、
パン屋がタバコに火を付けようとして付けられないところを、
ライターを受け取って付けてやる一連のシーン。

ーーーーー

ところで、昔チラッと見たシーンが無かったんですよね。
レッツプレイベースボールっていうの。
ということはPart2 かPart3に出てくるのでしょう。

もちろん続きも見ます。
当然見ます。
とりあえずPart1は絶対のオススメです。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

rosemary

u_yasuさん、nice! ありがとうございます。
by rosemary (2017-01-16 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0