So-net無料ブログ作成

「天才スピヴェット」 [だいすきな映画・DVD]

ものすごくざっくり言うと、
10才の少年が家出してアメリカ大陸を大横断する話。

ーーーー

スピヴェットはモンタナの田舎町で家族と住んでいる。
ライフスタイルも行動もカウボーイな父親と、
昆虫の研究に没頭する変わり者の母親と、
都会とテレビの中の世界に憧れる姉と。

去年までは二卵性双生児の弟がいた。

スピヴェットは物理好きで研究を重ねていて、ある日、
権威ある賞を受賞したという知らせと、
授賞式でのスピーチを求める電話がかかってきた。
授賞式は遠く離れたワシントンDC。
弟の死からぎくしゃくする家族と閉塞した状況から逃れるように
彼は家出をして授賞式を目指して貨物列車に密航する。

・・・・という映画。

汽車(アメリカの貨物列車ってめちゃくちゃ長いのね)が
雄大な自然の中を走っていく映像がすばらしく美しいです。
少年は可愛いし、お父さんはかっこいいし。
眼福です。音楽も好きだ。
何を持って行くか荷造りするところもいい。




父親も姉も学校の教師も、彼の研究を理解することも
興味を持つこともなく、母親は自分の研究に没頭している。
家出して危険な旅をするのは、まったく勧められない行動だけど、
じゃあどうすれば良かったのかと考えると、
うーん、他に道がないかもしれないな、と思ってしまう。
理解者は皆無なのだから。

賞を取ってテレビに出るってすごいことなのね。

インタビューにお母さんを連れてきたTV番組スタッフグッジョブ。
ハッピーエンドで良かった。


あと、
演じてる役者さんは10才よりもっと若いというか
幼いかんじがするけど本当は何才なんだろう?



ざっくりとメモしておく [占い関連]

マスコミで、もう仲直りしてみんな仲良しに戻ってみんな笑顔、もう元通り、なんてやってるけどそんなわけないじゃん。だって渦中に収録したのだって、ちゃんと楽しげな雰囲気を演出してたんだよ?彼らはプロ中のプロ。

というわけで、せっかく占ったのでざっくり見通しを書いてみる。

情報が錯綜して過去を掘り返すのは1月26日あたりまで。
おそらくそのあたりでマスコミが騒ぐのは一段落していくと思う。
いったん少し重圧は緩むけれども解決するわけではなく、
8月半ばにぶり返す。
その後も大波を受けながら、通り過ぎたかなと思えるのは2020年。


以上。
これで終わりにする。

実は香取くんだった [占い関連]

前々回でこんなコトを書きました。

ーーーーーーーーーーーーー

木村拓哉はグランドセクスタイルの一画抜けです。

仮に出生時刻を23:20にしたところ、

牡羊座キロン14度
双子座ベスタ12度(土星19度が近接)
獅子座 
天秤座パラス14度(金星16度が合)
射手座 水星12度
水瓶座  月14度

小惑星ばっかりだけどこれだけタイトなら成立するでしょう。

ーーーーーーーーーーーー

で、抜けた獅子座のところに香取君の土星が入る、
というところまで見つけたわけですが。
それから香取君のをちゃんと見直して驚愕。
香取君もじゃんか・・・。というより、たぶん、
香取君がいたからSMAPはSMAPになった。

牡羊座
双子座  月24度
獅子座 土星13度
天秤座冥王星14度
射手座海王星16度
水瓶座 太陽11度

月と太陽は離れているように見えるかもしれませんが、月と太陽は強力なので他の天体よりもオーブを広くとるため、十分に範囲内でしょう。しかも全部、しっかり惑星。強力なグランドセクスタイルの一画抜けですよね。しかも同じグループ内に、重なるように形成している木村拓哉がいる。ありえないような奇跡です。

香取君は、この太陽と土星のオポに刺さるように天王星が90度でTスクエアを形成しているので、それはそれで大変だろうなあ、と。この強力なエネルギーにTスクエアが入ると、そこにも強力なエネルギーが生まれてしまうから利き方がキツイと思うんですよね。これがうまく良い方に使えてるといいのですが・・・そういえば慎吾ママとか変わったキャラものが多いのはそのせいか・・・。

私は元々香取君のファンだったので、香取君を占うのはやっちゃいけない気がして随分迷ったんだけど、メンバー1人だけ占わないのも中途半端だし、と思って、何かを売り渡すような気分になりながら思い切って出して見たんだけど、やって良かった。この人はどんな仕事についててもハードワークになるし特別な何者かになっている人。香取君のホロスコープは複合アスペクトの教材としては最高だと思います。


ーーーー

 ↑
ここまでが昨日までに書いた分。
この3倍くらいねっとり書いたんだけど、芸能人とはいえ一人の生身の人間だし、頼んだわけでもないのに根掘り葉掘り占われて、了承も無しに公開されるというのはイヤだろうし、やっちゃいけないコトな気がしたので、大幅に削ってこのぐらいにしておきます。このくらいなら道義的にありじゃないかと思うんだけど・・・。



おちつけ [占い関連]

きのうのSMAP会見への憤りと悲しみを長文で吐き出してたら、突然不具合で全部消えた。これはうぷするなという神のお告げか。(水星逆行中だ)

とりあえず頭を冷やして一晩おこう。

キムタクはグランドトラインだけじゃない [占い関連]

つづき。

中居くんのアセンダントが牡牛?と、ピンとこないかんじだったんだけど、その後、出生時刻が22:00ではなく22:50という情報を発見した。これならアセンがギリギリ双子座になり、3室に水星が入る。これで決まりでしょう。

きのうあたりから、この騒動はシナリオがあってその通りにコトが運んでるんだと言い出す人が出てきたようだ。それは無いね。大きくなりすぎたから収束させようとして流してるのかも。中居くんの月の上には土星が行きつ戻りつして本当に辛そうだし、メリー副社長と退社するマネージャーさんの命式は大激震になってるし。
信用度の高さで言うと、ネット芸能ニュースに書かれた「関係者の話」なんてのは自分を情報通だと見せたい人が根も葉もない話を作り出してるだけだろうと思ってる。そして日刊スポーツの記事はメリー副社長側の広報だと思ってる。

ーーーーーー

さて。
順番としては次にメリー副社長、次に近藤真彦、次に木村拓哉、という順で見ていったんだけど、木村拓哉があまりに印象的だったので先に書こうと思う。

キムタクのホロスコープを出して、なんだかしっくり来なかったんだよね。天秤座にある金星が土星とトライン。たしかにそれっぽい雰囲気だけど、ここまでのスターになるような迫力がない。なんだか納得がいかない・・・。やはりメンバーとの組み合わせか。それにしても何か足りない・・・。
とりあえず出生時刻を探ってみるか。出生時刻が明らかになっていないので、いろいろと見ていって、・・・午前6時だとあすなろ白書の頃のキムタクならそれっぽいかなー、でももうちょっと何か・・・と探っていくと、

なんと。
発見しました。

木村拓哉はグランドセクスタイルの一画抜けです。

仮に出生時刻を23:20にしたところ、

牡羊座キロン14度
双子座ベスタ12度(土星19度が近接)
獅子座 
天秤座パラス14度(金星16度が合)
射手座 水星12度
水瓶座  月14度

小惑星ばっかりだけどこれだけタイトなら成立するでしょう。
この時刻だとアセンダントが獅子座になるので、これかなと思ったけど、MCが牡牛座になるんだよね。キムタクの私生活は全く知らないんだけど、もしこれで上等な家具とかそろえてたらビンゴだ。
多少時刻が動いても、月はオーブが広いからいけるかな。
そうか、射手座の水星がカイトの頂点になるのね。今、土星が乗ってる。

おや、ということは、
キムタクの大事な水星と中居くんの月は、ぴったり同じ場所だ。
そして今、土星にずっしり乗られてて、海王星がスクエア。
関係ないけど毎年お正月前に年運を占う友人がいるんだけど、おんなじ場所にN月があるんだよね。仕事で今大変で、重圧に加えて先行きに対する不安感が大きそうだった。「この先どうなっちゃうんだろう。もう、絶対無理。」って言ってた。
海王星のスクエアは訳が分からない状況になるし、周囲には理解されずらいしで難しいんだよね。
ファンはみんな状況が分からなくて不安だろうけど、おそらくこの2人も、はっきりした状況は分からないんじゃなかろうか。キムタクのN水星とT海王星のスクエアはデマや悪い噂を流される象意もあるから辛いだろうな。しかもN土星が反対側にあるからTスクエアだ。ちなみに海王星には涙という意味もある。

ちなみに退社するマネージャーさんは2度目のサターンリターン中。ということは。マネージャーさんの土星もこの場所ですがな。

ーーーー

グランドセクスタイルは一画抜けでも十分だけれど、奇跡を起こし続けるなら誰かメンバーが獅子座12度~14度付近に何か持ってるのでは。中居くんは獅子座だけど水星は初期で太陽は終わり頃。小惑星はかなりピンポイントでオーブ狭めじゃないと成立しないから、ここには当たらない。草彅君の火星も18度でちょっと距離がある。じゃあ誰が?
月や金星・木星で誰かいるだろうと思って全員みたけど、誰もいない。マネージャーさんもそこには何も持ってない。森くんでもない。唯一あったのが、香取君の獅子座土星13度だった。
土星ですか・・・。たしかに土星は長い時間や責任などを担当する星なのでこれなのかな。でもなんかほかにないかなー。

全然関係なくて悪いけど私の月+金星の合がそのあたりにあるんだよね。w 一度会ってみたいな。 生涯、遭遇する機会なんてないけどさ。



たぶん続く。