So-net無料ブログ作成

「タイピスト!」 [だいすきな映画・DVD]

予告編のビジュアルがあまりにも可愛いので借りてみた。

もう、可愛い!可愛い!期待を裏切りませんでした。
思わずニヤニヤ[黒ハート]見てしまう映画です。

ストーリーは王道の少女漫画とスポ根を合わせたような。
「エースをねらえ」の岡ひろみとか(ちょっとしか読んだことないけど)
バレエの漫画「SWAN」とか、ちょっと思い出しました。
でもね、主人公の女の子がちょっと天然で、
セリフとか小ネタとか利いてて明るく楽しくて乙女なの。

タイプライターの早打ちコンテストに出るお話なので、時代背景もその時代です。
タバコ吸いまくってたり、女性の仕事に対する認識だとか、
女性の服装以上にそのあたりに時代を感じました。
受動喫煙しまくりだものねー。

あんなに特訓したら腱鞘炎になりそうだけどまあ映画なので。

タイピスト! DVDコレクターズ・エディション (初回限定生産)

タイピスト! DVDコレクターズ・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


ひさびさに、こんなに当たりの恋愛映画を見ましたよ。
大人女子には絶対のオススメです[揺れるハート]

中学生男子には・・・エッチな映画としか思われないだろうな・・・。
あんまり今後の参考にもならないだろうしな・・・。


------------翌日追記-------------------------------------------


きのうは、「王道の少女漫画とスポ根を合わせたような」って書いたけど、
もっとぴったりのものを思い出したよ。
ハーレクインロマンスだ!

2冊くらいしか読んだことないからあんまり詳しくないんだけど、
ハーレクインロマンス小説というのは「型」と言ってもいいような
決まり事のようなものがありまして、
この映画はその様式にぴったり添ってると思うんです。
それも昔の様式じゃなくて、ちょっと近代のやつ。
ひょっとして原作がそうだったり?

いずれにせよ、この映画は面白かった。
なんというか、ツボを心得てるってかんじです。
オススメです。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「ターミネーター2」(特別編) [面白かった映画・DVD]

なんと1で最強だったあの怖いターミネーターが、
味方になって帰ってくるんですよ!
サラさん(未来の指導者ジョンの母親)なんて、
びっくりしすぎて過呼吸おこしてましたよ。
でも今度の敵は、もっと不死身な新型ターミネーターなんです。
いやー、あんなの来たらどうしようもないですよね。
なんか水銀みたいな溶ける金属で体ができてて、
バラバラになっても元の形に再生するんですよ。

(機械でできてて頭の中がコンピューターの)ターミネーターが、
これまでの男たちの中で一番、理想の父親らしかった、と、
母親(サラ)がつぶやくのが印象的でした。
最後のシーンは泣けます。
名作と呼ぶのが良くわかりました。

開発してた研究者の人は気の毒だな-。
ジョンの養父母も気の毒だけども。
だって、兵器を作るつもりじゃなくて民生品の開発でしょ。
実際、現在(2016年)飛行機の自動運転とか自動車の自動運転とか
ある程度開発されてるんだもん。
いわゆる人工知能は・・・ついこのあいだ悪い言葉を覚えすぎて
SNS禁止にされちゃったらしいけど・・・。

それを責められていきなり銃撃されてあんなことに。

ターミネーター2 特別編 [Blu-ray]

ターミネーター2 特別編 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


あと関係ないけど、あんなバイクの運転してたら、
新型ターミネーターが殺しにくる前に事故で死ぬよね。




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画