So-net無料ブログ作成

「彼女は嘘を愛しすぎてる」 [面白かった映画・DVD]

予約リストの上位の方には無かったはず、
いやそもそも予約リストに入れてたっけ?
なんで送られてきたんだろう・・・と思いながらも見た。

見始めたら、
ああそうか、佐藤健が出てる音楽モノってことでリストに入れたんだっけ、
と思い出した。

少女漫画原作の音楽モノ。
佐藤健が超人気バンドの曲を書いている陰のメンバーで、
偶然出会った女の子とつきあいはじめるんだけど、
その子は実はアマチュアバンドのボーカルをしてて
ものすごくイイ声してるとかいう設定の映画。

「NANA」とか「BECK」とか、
漫画原作の音楽モノ映画とかぶるところがあるのは、
これはソレ特有のお約束みたいなものなのでしょう。


カノジョは嘘を愛しすぎてる DVDスペシャル・エディション[本編DVD1枚+特典DVD2枚]

カノジョは嘘を愛しすぎてる DVDスペシャル・エディション[本編DVD1枚+特典DVD2枚]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



で、ヒロイン役の大原櫻子ちゃんが、
可愛らしくて、歌に素晴らしく勢いがあって良い。

っていうかこの子を売り出すためにこの映画を作ったのかな?
もしもそうなら、音楽モノの映画はその順番が正しいと思うの。
コレは!!っていう歌が先にあって、
たとえプロモーション映画だと言われようとも、
音を最優先してそれからビジュアルとストーリー、
くらいの重要度だと思うのよ。絶対に。

なのでこの映画にとって、
大原櫻子ちゃんと出会えたことは最高にラッキー。
この子がいなければ成立しない映画でしょう。
「BECK」も待てば良かったのに。

ただ、大原櫻子ちゃんにとっては良かったのかどうか。
映画が終わってからのオマケ映像で見た黒髪肩上ボブで、
あの声で歌う方がインパクトあってアーティストとしては
良かったかもしれないよねと思ったり。
コミックスの原作があのビジュアルなんだから仕方ないんだけど。

(と、ここでちょっと画像をググってみたら、黒髪肩上ボブにしてた。
だよねー。そっちの方が似合うよね。)

大原櫻子ちゃんの歌は素晴らしい安定感だし、
佐藤健はかっこいいし、
隅田川の水辺の景色はイイカンジだし、
ちょっとくらい少女漫画特有の無理な台詞があっても
楽しんで見られる映画でした。

あと、これは佐藤健と大原櫻子ちゃんの映画だけど、
私がこの映画で一番印象に残ったのは、
ベースのシンヤ役の窪田正孝かな。
そんで三浦翔平はホントに歌ってるの?吹き替え?
って思ったら本人が歌ってるっぽい。マジか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ペンケース [作ってみました]

ずうーーーっと作りかけで止まっていた手芸キットをやっと完成。
フェリシモのこぎん刺しペンケース。

刺繍部分を刺すだけ刺してそのままになっていたのを、
重い腰を上げてやっと仕立てました。

IMG_5304-19.jpg

実は初ファスナーなのです。
やっとファスナーの付け方が分かりました。
でもまだ苦手です。

あと、これも裏布つき。
裏布と呼ぶのか内袋と呼ぶのか。
内側の布を袋状に縫って手で縫い合わせます。

IMG_5308-19.jpg

裏布のついた袋物ってなんか好きで、
練習してみたいと思ってました。

お茶のお道具を入れる袋ってすごくステキで、
特にお棗を入れる袋にうっとりしてしまうのだけど、
必ず裏地がついてるのね。
その表地との取り合わせがまた良いかんじなんだけど、
とても自分には作れそうにない。
でもこれくらいなら・・・


ーーーーーーーーー


   ・・・と今書いたけれども書きながら、
    (本当に作れない?)
    とふと思った。

やってみればそれなりにできるかも?

ふむ。考えてみましょうか。


でもまずは、まだ溜まってる手芸キット(まだある)を
やっつけてからですね。
道は遠い。



ちなみにこのペンケースにはクッション性が少しあるので、
デジタルモノの付属品を入れる予定。