So-net無料ブログ作成
カメラ ブログトップ
前の3件 | -

お出かけ kissX7 [カメラ]

ちょっと広い公園まで、カメラを使いに行ってきた。

同じEOS kissシリーズだから同じだと思ったけど、
それでもちょっと使用感が違うんだよね。
使って慣れなくては。せっかく買ったんだし。

IMG_5501.JPG

あれ?
なんか長細い・・・ような気がする・・・。
アスペクト比をちゃんと考えなくちゃいけないのね?




EOS kiss X7 [カメラ]

これまで持っていたCanon EOS kiss X4を引越しの直前に娘に譲り、引越が済んで収納が落ち着いてきたところでX7を購入しました。とりあえずパンケーキ単焦点レンズを付けてみた。

もっと小さい高級コンパクトにしようかと心が揺れたけど、やっぱりメインはこいつしかない。そしてこれより大きいカメラは、私には無理。

2017-05-26T16:32:22.JPG


スマホで写真を撮ってそのままupしたんだけど、なぜ写真が横向きに??
直すのって、どうしたらいいんだろう?

ーーーーーーーーーーーーー


IMG_0322.JPG



結局、パソコンに取り込んでこれまで通りにやってみた。
何か良い方法がないかなあ。





桜で遊ぶ 2015 [カメラ]

近所の桜が咲いている。
ヒヨドリが騒いでる。

もしやと思って行ってみたら、やっぱり。
ヒヨドリが桜の花をいっぱい落としてる。
落ちて間もないきれいなやつを拾って帰る。

てきとうな器に水を張って活けてみる。
下にどの布を敷こうか。

008-20.jpg

とりあえず普段テーブルで使ってる布を敷いてみる。

わるくない。
もっとほかのもやってみよう。

019-20.jpg

ふむ。


・・・・手ぬぐいなんかも似合うかも?

012-20.jpg



いろいろやってみる。



016-20.jpg



(どれが一番お好きですか?)







026-20.jpg







前の3件 | - カメラ ブログトップ